ニュース

2015.12.04

NCネットワーク様主催の展示交流会に参加しました。

2015年11月20日(金)
虎ノ門ヒルズにて、株式会社NCネットワーク様主催の展示交流会に参加しました。
約70社様の展示があり、後の交流会は約500名の日本一の規模でした。

弊社の横のブースは「ものづくり日本大賞」受賞の興研株式会社様でした。
http://www.koken-ltd.co.jp/

ガスマスク等を製造しているメーカーですが、
ガスマスクのフィルターの技術を応用して出来たのが、
規格最高峰のクラス1のスーパークリーンルームです。

この技術は、日本製造業の超精密技術をさらに進化させてくれるはず。
素晴らしい技術である。

この技術に至るまでの過程には相当な苦労があったとのこと。
試行錯誤の末、10数年の歳月を経て、今の形になったとの事です。

また、後の基調講演では、日本電子(JEOL)の栗原社長でした。
http://www.jeol.co.jp/電子顕微鏡の世界のトップメーカーです。
世界の科学者の中でこの名を知らない人はいなそうで
この顕微鏡がなくては科学分野におけるノーベル賞は受賞できないと言われるほどの製品である。

交流会で栗原社長と名刺交換もさせて戴きました。

栗原社長はこうおっしゃってました。
「モノづくりは競争相手がひるむような「ダントツの強み」を持つ事が大切です」と

弊社も「とがり」のある会社を目指して、日々精進したいと思います。

最後に、NCネットワークの内原社長、大変お世話になりました。
またの機会に是非参加させて戴きます。

538f345011dd0_1

_RQL6678

IMG_3791